1. 商品属性を理解する

まずは、どんな商品の画像を選定するのかを解説します。

どんな商品を選定するか?

主に以下のジャンルとなります。

・アニメ関連商品

・エンタメ関連商品(映画、ライブ、ゲーム、2.5次元舞台、コラボ、一番くじ、他)

 

人が何かを買う時には、2つの心理が存在します。

【ニーズ】
必要不可欠な必需品。
日常生活において、なくてはならないものを指します。

食料やトイレットペーパー、水、電気、ガス、などのライフライン。洋服や家電などもニーズのジャンルに入ります。

【ウォンツ】
なくても生活に困らない、嗜好品、贅沢品、趣味・コレクター品を指します。
自分の趣味や、キャラクー関連商品が該当します。ニーズ商品よりも欲求が高いため、ネット検索して購入されることが多い。

 

このお仕事では【ウォンツ】商品にターゲットを絞って、商品画像を選定してをして頂きます。

【ウォンツ】商品の中でも、需要が高くコアなファン層が多い、アニメジャンルやタレントジャンルを中心に商品画像の選定します。